てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

自分が大事だと気づくこと

 

このところ毎日 頭痛がします。

そうすると気持ち悪くもなります。

更年期のせいかな?と思いますが

市販の頭痛薬が効くので助かります…

しかし 毎日ともなると

飲むのを我慢したり。

 

私の仕事は目を使う検査業務なので

そんな状態だと辛いのです (T_T)

でも進めないと終わらないし

ただでさえ数をこなさないと

稼げないので。

 

母を優先にしていて

自分を大切にできてないことを

私が毎日読んでるブロガーさんから

諭され 気づきました。

 

介護のブログを書かれていて

私と境遇が似てるなぁと思っていて

思い切ってコメントしたり…。

相談してもどうにもならない姉よりも

的確なアドバイスをいただき

有り難い存在です (^^)

 

そして友達に愚痴をこぼすと

私に食べ物を持ってきてくれたり

他人のほうが心配してくれます

そうすると

「世の中捨てたもんじゃない!」

と 思えるのです。

 

少し心に余裕ができたときに

母を連れてラーメン屋さんに行きました。

 


f:id:himetake:20220903140051j:image

 

私は胃の調子が悪かったので

五目中華飯を。

ミニでも普通に量がありました。

母は中華そばを食べて

「おいしい!おいしい!」

と喜んでいました (^_^)

 

普段はイライラしてばかりだけど

もう少し余裕ができるように

自分を大切にしないといけないです。

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m