てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母が私に放つ言葉に打ちのめされる。。

お盆が終わって、 すっかり秋になりました。 秋雨前線の季節・・ 母がもの凄く酷いんです 短期記憶欠落もひどく 私が見ていないと色々な問題が起きます。 間違った方向に行かないように フォローするのが必須です。 私は頑張って世話してるつもりです なのに…

手作りを心がける思い

昨日は月1回の母の病院の日。 認知症テストをしたのですが 今回 なんと26点! 半年前の2月は18点でした。 最近とくに おかしな事が増えたのに 不思議です・・ 姉も自分の頭痛で同じ病院にかかってるので 姉と同じ日に 母の予約を入れます 毎月 頭痛の薬代…

お盆の出来事

お盆ですね・・ 今年のお盆の準備は私1人でやりました 母が盆花を花瓶に生けることすらできず、 花心のない私がやりました 母は何をしてよいかわからず ただ見てるだけでした。 うちのお寺の宗派は仏膳を供えます。 おままごとみたいです (^^) その他のお供…

自由を満喫する

今日は週一のお出かけ日 友人に「戸隠そばを食べたい」 と わがままを言ってつれてってもらった こちらはモワっと暑いのですが 戸隠は高原なので爽やかでした (*^^*) 初めてのお店にチャレンジということで… 山の宿 築山館さんでざる盛りそばを。 こちらは旅…