てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今季最強寒波と、おやつ

こんにちは。 今季最強寒波に見舞われ 雪が降り続き… 朝早くから毎日除雪。 1日4回することも。 昨年は一晩でたくさん積もったけれど 今年はまだ除雪が追いつくだけいいのだろう… 400センチ以上積もった地域も。 積もった雪が二階まで届いていた (*_*) …

つかの間の喜び・・

こんにちは。 昨日は母の病院の日。 毎回混むので早めに行きましたが 予定外のMRIもあり 終わったらお昼過ぎてました…。 お昼は家で食べるつもりでしたが 帰りにいつもの和風レストランへ。 醤油らーめん と 食後のバニラアイス(*^^*) どちらもくどくない…

オリンピック観戦して思う・・

こんにちは。 まだまだ、寒気がやってきますね… 春はそこまできてるはずなのに。 雪と曇り空、うんざりかな。。 寒いので、この間食べたラーメン 「だるまや」さんのだるまラーメン 背脂系ですが、脂の調節ができます(*^^*) 冬季オリンピック真っ最中。 毎日…

立春のあとの大雪・・

こんにちは。 今日、明日と大雪予報です。 さすがに今日は寒い…(*_*) 毎日、朝も暗いうちから除雪です。 歳を取ると 暑い夏のほうが我慢できる。 若い頃は冬も好きだったけれど それは除雪をしてくれる親がいたから そう思えたんだと…。 家ごもりが続くと 食…