てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

満開の桜と、乗らない心

 

桜も満開の晴天となりました

 


f:id:himetake:20240413132108j:image

 


f:id:himetake:20240413132129j:image

 

このところ天候に恵まれて

暖かいを通り越して暑いような、

そんな日が続いていましたが・・

 

どうも鬱になっていて

せっかく

夜桜の名所に住んでいるというのに

楽しめていませんでした。

 

自分から出かける気には

とてもなれなくて、

今日は友人に頼んで

「どこでもいいから桜を撮りたい」

と連れてってもらった。

おかげさまで

上杉謙信公と桜を見ることができた (^^)

 

・ ・ ・

 

母の病気は進行していて

毎日 新たなおかしな事があり、

私も受け止めきれなくて

一人で抱えないようにと言われても…

他に頼るのはケアマネさんしかいない。

 

それでも有難い存在ですね ^_^

 

自分の気が乗らない時は

思いっきり籠もっていたい。

元気になろうと、

ポジティブな音楽を聴くのは

余計に落ち込んでしまうから。

 

そんな自分を認めてあげよう。

長い人生、

そんなときもあるのだから。。

 

 

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます 🙇