てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

無理して頑張らないこと

 

漢方薬のおかげでつらい更年期症状も

少しは和らぎましたが

それでも不穏な母の言葉にはカッとなります。

 

そんな中

月イチ来るケアマネさんの言葉に

ピキッと顔をしかめる。

 

ケアマネさんは母に色々助言してくれる

姉は全く母には言わない。

なのでとても有り難いのですが

あれはいただけない。

 

「たまに来るお姉さんに優しくして下さいね」

 

と言ったのです。

姉と私が不仲なのはご存知のはず。

言われなくても母は

姉が来ると別人に変身します。

 

姉にお茶を出し

私が買っておいた手付かずのお菓子を出し

おもてなしするのです。

普段とは大違い。

私の前ではそんなに動きません。

 

結局…

私のことを他人にわかってもらおうなんて

とうてい無理なことで。

私は自分で自分を守るしかないわけで。

もう自分だけに優しくしたい。

そうしたっていいじゃないか!

と思います。

 

嫌いな人は嫌いでいい。

無理にいいところを探そうとか

頑張らなくていい。

 

明日はレディースクリニックへ

血液検査の結果を聞きに行きます。

そのあと

ひとりで楽しむことをしよう \(^o^)/

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます m(_ _)m

 


f:id:himetake:20221015150918j:image

甘いものに癒やされる〜