てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

姉に振り回されて困惑

最近、ケアマネと姉と 3人で話す場を設けた そのきっかけは姉の暴走で… 私はいつも振り回される。 姉は、母を預かると言い出したけど フタを開けてみれば 母の年金を持ってきて 住所変更もして…と、 施設に無理やり入れようとしてる。 そうかと思えば 嫁ぎ…

明けの明星に思う。

昨日の27℃の夏日から一転 今日は11月並みの寒さに。 この寒暖差についていけない ・・・ 明けの明星を見つけた 写真上部の真ん中に。 なにかいいことあるかな〜?と ワクワクするような気持ちになった 最近、気持ちにゆとりがなく 一人空回りしてたように思…

白鳥を見て、穏やかな気持ちになる

昨日、動物の鳴き声が聞こえて 初めは犬かと思いましたが この声はもしや?と 空を見上げ 声の主を探すと・・ いました (*^^*) 冬の使者、白鳥が。 スマホではよく撮れませんでしたが いちおう… V字ではなく T字でした よく見えないと思いますが… 今の時期…

秋晴れの一日で、自分をリセットする

今日は秋晴れ 明日は寒気が入り、 不安定な天気になりそうです そして今日は 母を姉の家に一泊させてもらいます ^_^ 近頃の私は、イライラしっぱなしで 母に優しくできず 怒ってばかりいます 自分に余裕がなくなって、 母に当たっているだけなんだと思う。 …

涼しくなってからの、障子張り替え

10月に入っても暑かったのですが おととい辺りから涼しくなりました 朝は寒いくらいです ^_^ 昨年…いや、もっと前から気になっていて 気付かないふりしていたもの・・ 障子張り替え という仕事。 前回張ってから かれこれ8年経ちますか… 良く持ってます (^o…