てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の光がさす

こんにちは。今朝も雪でした❄ 新潟の冬は毎日どんよりとした 曇り空がつづく… この間の母の病院 怒りっぽいのが一番困ってると訴えたら 薬が変わった。 それから今のところ怒ってはいない。 薬が効いてるのか? それとも時期的なものか? どちらにしろ 心労…

潰れそうな日々を過ごす

こんにちは。 寒いです。 大寒は毎年雪がたくさん降ります… 先日、近くの神社の「さいの神」へ。 どんど焼き…とも言うかな? スルメやお餅を焼く人も(^_^) 一年間の無病息災を願うもの…。 母を連れてお参りもしてきました。 冬になり、だんだんと進行してき…

食べる楽しみ

こんにちは。 お正月気分も抜けてきた頃でしょうか… 年々、お正月と平日の境がなくなってます>.< 母の作る料理を食べられなくなって一年… 大そうじも全くやらなくなりました 毎日ゴロゴロしています 私も一緒にいると狂いそうになることも。 そんな中、食べ…

あけましておめでとうございます🎍

あっという間に新年を迎えました。 今年こそ、一筋の光を見つけたい…。 2022年 一番目のお弁当です 蒲鉾だけお正月感を出してます(^^) どんな一年になって行くのか 楽しみでもあり、 不安でもあります。 前向きにやっていけたらいいな… 最後までご覧いただき…