てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い一週間とキャンプ飯

今週は大変だった。 ここ数年 風邪も引かなかったのに 3日もかかりつけ医にかかった・・ 日曜の朝から偏頭痛が辛かった ズキンズキンと激痛が走り 「痛い!」と叫ぶほど。 夕方から高熱も出始めた 月曜に病院へ行き コロナとインフルエンザの検査をする 結…

梅雨と、母の梅干し

ジメジメした日が続く。。 やはり庭に蟻の巣がたくさんあり 忙しく動いている 大きさも色も違う種類の蟻。 動きが落ち着きない黒いものや 小さくて赤茶色のもの 見つけると粉剤やスプレー 液体などかける。 前に友達から教えてもらった ハッカ油も優れもの …

ゆとりの時間と、新たな発見

曇の日が多くなって 空気もジメジメした感じ 湿気が多いとアリが出てくる気がする うちの庭はアリがたくさんいて 古い家の中に侵入してきたり。。 なのでアリのスプレーや粉剤は常備しておく。 イヤな季節です ・ ・ ・ 先日 友人の誕生日にランチをご馳走す…

新しいお店と、最近の世の中

今日は全国的に雨 このまま梅雨入りしそう。。 小麦の奴隷の名物 ザックザクカレーパンを買ってみた 外側のクルトンは1個1個 手作業で付けているとのこと 外はカリカリだけど 中のパン生地はふわふわだった 1つで十分な食べごたえ (^^) シャッター街と化…