てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返って思うこと。。

とうとう今年最後の日 大晦日になり、 残すところ あと数時間となりました。 1年間振り返ってみると・・ やはり 毎日が戦いだったな、と思う 昨年よりも ストレスは増えたし 身体への影響も たくさんありました 今夜は今年の復習をして 明日からの 来年の予…

今年もあとわずか・・今思うこと

今年もあと、2日と少しですね… 本当に年々あっという間に過ぎていきます。 だからこそ 一日一日を大切に過ごさないと いけないですね。。 母と過ごす日も同じく 大切なんですよね あとどのくらい一緒に暮らせるのか わかりませんから… 私も明日はどうなるか…

クリスマス・イブどころではない私

気がつくと、 来週の日曜はもう来年なんだ。 12月はやはり慌ただしく過ぎてゆく。。 ・・・ 最近はもう母に苛立ってばかりで 限界かな…と感じます もう年末なので 年が変わったら ケアマネさんに相談します。 この年末年始、 私が耐えられるかが問題で… 今冬…

身体の不調は続く。。

冬型が強まるとかで。 今日は雨ですが この先クリスマス前までは 雨と雪の予報。。 今まで暖かかったので 一気に真冬並みになると 体に応えます (;_;) そんな中・・ 先日の母の行動で私はショックを受け、 母に優しくなれずにいます。 あれからも 母の機嫌に…

崩れ行く家族。。

12月なのに10月並みの暖かさだったり 真冬の寒さだったり・・ 体調を崩してしまいそう そして、母との関係や 姉との関係も崩れていくようで… 何ヶ月ぶりに姉が母と会いました。 すると母はまるで見違えるような動きをする ヤカンにお湯を沸かして姉にお茶を…