てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春の嵐と、平凡なしあわせ

こんにちは。 昨日は強風で近所の波板が飛んでたり… 街でも屋根や外壁のトタンが飛ばされて 怪我した人も8人ほどいらしたようで… 幸い 軽症ということて良かった…。 家も風当たりが強いし 建物も古いので そこら中ガタガタ音がして怖かった。 無事でホッと…

母の誕生日と大戸屋ごはん・・

こんにちは 先日は母の誕生日でした コロナ禍でなかなか外食にも行かなかったので 久しぶりにお昼ご飯を食べに (*^^*) 初めて行く 大戸屋さん 私は チキンかあさん煮を。 凄いボリュームにビックリ! 母は すけそうだらと野菜の黒酢あんかけを。 メニュー表…

感謝を忘れずに生きる。。。

こんにちは。 まだまだ寒い日が続きます…。 暑さ寒さも彼岸まで と言いますが これから暖かい日が続くかな? 今年の高田城址公園の観桜会は 飲食OKということで 県外からの観光客も増えるのかな? 最近 心がすさんでいて ゆとりがなくて (毎回、言ってるよう…

贅沢な時間を過ごす・・

こんにちは。 暖かい日が続くようになりました (^_^) 春は心を軽くしてくれます。 ぽかぽか陽気とは裏腹に 母の病気は日々すすんでいきます…。 私も戸惑うばかりで。。 私一人で家を守るのも なかなか厳しいものです。。 姉にも助けを求めましたが 返答なし…

工芸茶と、ストレス解消法

こんにちは。 午前は晴れていましたが 午後から急に荒れた天気になりました。 夜は雪のマークです…。 春はまだ先みたい・・ 自分の体調の悪さと 母のことが重なり イライラがもの凄くて どうしようもなくなりました…。 なので 友人から頂いた「工芸茶」を淹…