てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

全国乾麺そば祭り

早いもので、今日で7月も終わりですね…。 夏も半分終わって寂しいような…⁉ながの東急で開催されている、DEEN池森秀一さんの 『全国乾麺そば祭り』 に行ってきました。◕‿◕。やはり、コロナ禍で人出は少なく感じました。 私も友人と対策を万全にし、向かいまし…

晴れの日にしていること

毎日暑い~ 暑がりで寒がりの私にはこたえます 晴れた日が続くのは良いのですが…そんな私が晴れた日に作っているもの。ブルーソーラーウォーターです。 ハワイに古くから伝わる癒しの方法です。このお水でご飯を炊いたり、お味噌汁を作ったり…心も体も浄化さ…

梅雨明けました

梅雨明けしました!今年は例年よりかなり早かったです。毎日暑い日が続きますね まだ猛暑日はありませんが、これからやってくるのでしょうね(;´д`) この間食べた、あんかけ玉子そばと、ミニチョコレートパフェ 最近、午後になると頭痛と吐き気がして パソコ…

心と体をリフレッシュ

こんにちは!昼間は職業訓練学校、家では介護(とは言ってもまだまだ序の口ですが)の日々を送っていますが、慣れないことばかりで疲れてきました。なので、友人と前から行きたかった場所に出かけました。芸能界きっての「そば好き」として知られる、DEENのボ…

茅の輪くぐり

こんにちは。梅雨前線の影響で大雨になり、太平洋側で被害が出ています。みなさん、大丈夫でしょうか…? さて、先日「茅の輪くぐり」を体験してきました。 (画像はお借りしました)半年の間に知らず知らずについた けがれ を祓うもの。今年は大雪もあり、初詣…