てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

運んでもらえる特別感を味わう。

朝からイライラが酷い ストレス性と、更年期の相乗効果です。 わかってはいても 自分でどうすることもできないので 外出することに。 行くところと言えば ゆっくりできるコメダ珈琲です もう家では ご飯を作ってもらうこともなく 人が私のために 食べ物を運…

昔の暮らしで大切なこと

やっと秋らしくなりました (^^) 空が高いですね〜 円安も進み 10月からまた値上がりラッシュですが、 総理は衆院選をにらんでか 物価高騰対策で やっと給付支援を検討しているようで。 もっと早く考えてもらいたい 本当に苦しい。 ・ ・ ・ この季節になると…

お彼岸のお墓参りに行く。。

お彼岸の中日・・ 思い立って、母の実家のお墓に お参りしてきました。 一昨年まではお盆に 実家と お墓にお参りに行ってたのですが、 今は 息子さんに代が代わって 疎遠になりました… 母も来年行けるかどうか わからない歳になったし、 今、行けるうちに 若…

本当に必要なものと、自己満足

今日も真夏日で蒸し暑いです 来週後半は、やっと秋が感じられそう 暑さ寒さも彼岸まで…とは よく言ったものです (^^) 先日 風邪も引かない母が いきなり高熱を出しましたが… (前兆があっても、本人は感じなかったのかな) 4日目からは普通に戻り ひと安心し…

季節はずれの暑さと、慌ただしい日々と。

9月も中旬ごろなのに この暑さ・・ 少し秋の気配がするのに不自然。 先週後半は大変でした… 母が夜中にトイレに起きたとき 不自然な動作をしていて 足もふらついていたので熱を計ると、 39℃近い高熱 (・・;) かかりつけ医で診てもらう。 解熱剤を飲んでも熱…

たまの贅沢と、優しい心。

今日は久しぶりに出かけた このところストレスが溜まりすぎて、 母にも自分にも優しくできなかった 誘ってくれた友達に感謝です (^^) 体に良い お蕎麦を食べに長野へ。 パワースポットもあり 神秘的な空気を感じます ぼっち盛りのざる蕎麦を頂く。 自分の中…