てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年の記念 と 貧血対策の鉄分補給

今日は四年に一度の「閏年」なので 記念に書こうと思いました。 久しぶりの晴れでしたが 午後は下り坂で 明日からまた雪の予報 とくに土日は寒気がやってくる。 ここまで来たら 積もってほしくないなぁ。 体調の悪さは前から言ってるけど、 買い物がとても辛…

うつ を どう対処するべきか・・

2月も明日で終わり。 今年はまだ冬の寒さです… 積雪はないものの 昨年より寒いと思う。 気候のせいもあって 全く体調は回復しない 気分がスッキリ…なんて日は ずっとありません どんよりした空模様のように 毎日 体が重い そう 今冬は晴れ間が少い。 鬱っぽ…

私を蝕む化け物と距離をおく

今日は4月並みの暖かさ。 部屋の温度がいっとき30℃に (*_*) しかし今週末は一転して 寒くなりそうです まだ2月ですもんねぇ…。 ・・・ ここ最近の出来事が色々ありまして… 私の精神的なものが 限界に近づいていたり、 母の不穏やおかしな事が 突然やってき…

重い気分を引きずったまま

元日からの地震から 何だか気分が重いまま。 いつまでも引きずっていられないのは わかってるけど 身体的 精神的な体調の悪さから なかなか気分が晴れないままです。 そんな状態で母と向き合うことは 上手くいくはずもなく… 毎日 衝突ばかりです。 今は無理…