てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高田城址公園の夜桜

暖か過ぎて暑い日 しばらく続きそう。。 桜もすぐに散ってしまいそうな… 枝垂れ桜 さくらロード お堀の高田城 夜はこんな感じ (*^^*) (画像はお借りしました) 南風が強いと頭痛がするし 体調が悪い。 小麦が消化に負担がかかるから 摂取を控えようとするけ…

高田城址公園観桜会はじまる。。

日本三大夜桜の一つ 高田城址公園の観桜会が 昨日から始まりました (*^^*) 初日にして満開とは… しかも3月中の満開は初めて。 今日の桜 (画像をお借りしました) 昨日も今日も車で通って観ただけ… 今年は飲食も出来るので 賑わってたなぁ。。 夜桜はやはり…

春の庭と花

今冬は一度ドカ雪がありましたが 比較的あたたかく 春が早くやってきました (^_^) 庭の花も続々咲いてます 前日は蕾だった水仙 次の日 咲きましたがあいにくの雨 父が亡くなって20年経ち 放ったらかしの裏庭 家庭菜園跡地 一面苔が生え 雨が降ると池みたいに…

宇宙戦艦ヤマト2199を観て

冬に逆戻りの寒い日 今日は出かけるので母にお弁当を作る 何でもおいしいと食べてくれます (^^) そこは嬉しい。 GYAO!で「宇宙戦艦ヤマト2199」を観る 昔のストーリーはそのままに 主役はもちろん わき役・敵までにも ストーリー性が追加され より壮大なスケ…

友のありがたみを感じる。。

晴れの土曜 友人がドライブに隣県に連れ出してくれた そば処なので お昼に食べました (^^) 私は温かい かけそばを。 普通盛りでも麺の量が多いので 小盛りにしましたが それでも一般的な普通の量でした。 晴れて暖かく (花粉で霞んでいましたが) お出かけ日…

晴れの日曜日に家を飛び出した

いい天気の日曜日… 家を飛び出した。 また母の不穏が始まった。 さっきまでの顔と一変して 悪い顔になり怒り出す その急変ぶりにはいつまでも慣れない。 私も現在 月のものが来る直前で 精神的に不安定で さまざまな体調の悪るさがあり 我慢できなかった。 …

春への近づきと不安なこと

三月に入り 週間予報から雪マークも消え これから暖かい日が続きそうです (^^) 先月から母の新しいデイサービスも 始まったのですが 前日から不穏になり また怒り出すようになりました それが一番精神的に辛いです。 更年期症状と重なると 私もヒステリック…