てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

値上がりと食生活改善と。。

暑い日が続きます。 昨日は36.7℃ありました。 この先の週間予報を見ると全部30℃超え… 今年は猛暑だそうで 電力不足とも言われてますが、 電気代も値上がりで それに加え食糧も。 そんな中でも安価なラ・ムーのたい焼き 一個100円とお手頃価格。 しかし味はお…

蟻と食糧問題と。。

こんにちは 梅雨ですね・・ ジメッとした重い空気が 体にまとわりつくような感じです 家の庭にはアリがたくさんいます この時期は特に活発になるような… 乾いた土が盛り上がっているなぁと思うと 穴があって アリが出入りしてる そんな所がいくつもありまし…

梅雨と裏庭の花

こんにちは。 梅雨らしい湿度の高い どんよりとした天気です・・ 短時間の仕事を始めて10日経ちました。 少しの時間でも母と離れ 社会に出ることで自分らしくいられるので 貴重な時間となっています (^_^) 家に帰ると 「お昼は先に食べてて」 と言っても母は…

少しずつ 慣れるように

今日は心地よい さわやかなお天気です(^.^) いつも相談にのってもらっている友人の 誕生日が近いので、 ランチをご馳走することにしました。 糸魚川の「Rise cafe」さんで 和風パスタから ホタテとシメジの青菜パスタを パスタにサラダバーが付いてきます。 …