てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の時間のために

こんにちは。学校が始まってから早くも1ヶ月経とうとしてます。学校では学科だけでなく、ビジネスマナーで人とのコミュニケーションも学びます。 内向的で1人がラクな私にとっては、かなりハードルが高いです…毎日ぐったりですが、母が料理もしなくなった…

お出かけの日にすること

梅雨入りで空気も重く、頭も気持ちもずーんと重くなりがちです…。 気圧の変動で頭痛も起こりますしね。そんな中、今週は母も気分が落ち着いているようで、私も精神的にラクでした(^.^)今日、母に作ったお弁当私は1日出かける日は、母の昼食にお弁当を作りま…

甘いものに癒される

こんにちは。昨日は32.7℃!真夏日でした !!(*_*)さて、学校生活も1週間経ちましたが… 私1人、カラーが違うように感じます。 もともと内向的で自分から発信する事が苦手で、ずっとそういった場面を避けて生きてきたので、かなりハードルが高いです(((・・…

普通の暮らしのありがたさ

こんにちは。こちらは梅雨入りはまだで、この先1週間は降らなそうです。 そんな中、職業訓練を受講する事となりました。ダイソーで見つけたかわいいペンケース。 勉強なんて、何十年ぶりだろう?1月に家の事情で会社を辞めざるを得なくなり、その後も働き…