てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出させるもの・・

こんにちは。 今日は霰が時々「バラバラバラ!!」 と音を立てて降っています。 冬だなぁ…。 ラニーニャ現象で今冬も大雪説が浮上 また、車が出せなくなるかと思うと 気が重くなる 先日、思い出したように 以前 母と食べに行った 精進カフェを予約した。 母…

体が欲するもの・・・

こんにちは。 9月頃からずっと皮膚炎がなおらず 慢性になってしまったのかなぁ。。 処方された薬でもなおらなくて… なんだか体によいものが食べたくなりました。 冬の日カフェさんのランチ 素朴だけれと手の込んだ料理は どれも食材への愛情がたっぷり詰ま…

コロナワクチン 終了

こんにちは。 先日、2回目のコロナワクチンでした。 副反応はあまりなかった。 腕の痛みも、一日経ったらやわらぎました^_^ 小千谷にお蕎麦を食べに・・ きのこつけそば つけ蕎麦は初めてです。 布海苔をつかった 喉越しの良いお蕎麦でした。 ご覧いただき…

紅葉と秋の空・・と自分の気持ち

11月に入り、秋深くなってきましたね。 先日、友達からいもり池へ連れてってもらいました(*^^*) 見事な景色でした✨ 季節は移り変わり、同じに見えても 毎日ちょっとずつかわっているんだろうな… 人間も、毎日ちょっとずつ変わってゆくのだろう 自分も変わっ…