てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人それぞれの秋の空・・・

こんにちは。今日も良い天気になりました。 最近、風が強く感じる。台風も発生して、また日本にやって来そうです…夏の酷暑も 台風の勢力が強いのも 大雨 大雪も温暖化の影響なのでしょうね。 この間ファミレスで食べたもの 週に1回、友人と食事をし お互い…

季節外れの暑さのなかで・・

こんにちは。もう9月も下旬なのに 最高気温31℃の日が続きます 真夏のような陽射しで参ります今日もコメダで (デジャヴ?)家にいると母とどうしてもぶつかってしまうので。 一番身近な人に怒りだすのは、介護者の運命なのてすが… いい加減私も頭に来るし傷つ…

虹の向こうに・・・

こんにちは。 一昨日は石川県を震源地とする地震があり みなさん大丈夫でしたでしょうか? こちらも震度3を観測しました。先日見た虹雲の切れ間から太陽がのぞいた瞬間 写真ではわかりませんが、180度のきれいな虹でした(*^^*) ・・・今、私はとても心が…

なんとなく・・

こんにちは。学校が終わってからは、ただ時間が通り過ぎていく感じです。辛かった時間が終わると ホッとしたのと同時になぜか?自分に罪悪感を感じてしまう・・久しぶりのコメダ珈琲で豆乳アイスオーレのモーニングセットいただきながらボンヤリ考えてる。行…

癒やしをもとめて…

こんにちは。雨の一日です。学校生活が一段落したタイミングで、前から考えていたことを実行しました。 癒やしを求めて戸隠へ…池森秀一そば畑は2回目のソバの花が咲いていました(*^^*)そば畑を見学したあと、「おびなた」さんの直売店で乾麺を購入爽やか更…

修了式を迎えて。。。

愛車の6ヶ月点検中。。これは展示車6月に入校した職業訓練も、昨日の9月1日に無事、修了式を迎えることができました。みんなは「あっという間だったね〜♪」と言ってるけれど、私にとっては長くてちょっと辛かった自分なりには勉強もコミュニケーションも…