てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

季節外れの暑さのなかで・・

こんにちは。

もう9月も下旬なのに
最高気温31℃の日が続きます💧
真夏のような陽射しで参ります💧

今日もコメダで (デジャヴ?)

f:id:himetake:20210922102004j:plain

家にいると母とどうしてもぶつかってしまうので。
一番身近な人に怒りだすのは、介護者の運命なのてすが…
いい加減私も頭に来るし傷つく…。

今まで庭の草取りを毎日のようにしていたけど
それも嫌になってきたようです。
草取りをしながら何かを考えるのか
終えて家に入ると怒りだす。

家にケアマネさん(母は誰かわかっていませんが)が来ると不穏になり、帰られたあとは私に怒ります。

本当に、どう扱えばよいのか…。


こんな愚痴だらけで申し訳ありません💧
今は友人に聞いてもらって心が軽くなるのですが。

f:id:himetake:20210922103651j:plain

私が彼岸花が好きだと言ったら、毎年持ってきてくれるMちゃん。
いい子です ^_^

少しずつでいいから、前に進むしかないですね。


ありがとうございました!