てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

虹の向こうに・・・

こんにちは。
一昨日は石川県を震源地とする地震があり
みなさん大丈夫でしたでしょうか?
こちらも震度3を観測しました。

先日見た虹

f:id:himetake:20210918135013j:plain

雲の切れ間から太陽がのぞいた瞬間
写真ではわかりませんが、180度のきれいな虹でした(*^^*)


・・・今、私はとても心が弱っていて
だんだん覚えることが難しく、忘れることは簡単になった母との生活は思う以上に予測できないことが起こり、私も対処できなくなることも。

私一人では手に負えなくなる時もあり
姉にも手伝ってもらいたいのですが
わかってもらえないようで。
姉にも振り回される感じです。

そんな時、母の状況説明に訪れた病院の看護師さんが私の辛い気持ちを良く聞いて下さり
気持ちを落ち着ける漢方を処方して下さったり
辛いとき、いつでもここにきて話していいのよ?
と言って下さった。。。

とても救われました。
言葉って、使い方で凶器にもなれば傷を癒やす薬にもなる。
ありがたいな
と感じた瞬間でした(^^)

雨の後の虹のように
スッキリとした気持ちになりました✨


ご覧いただき、ありがとうございます。