てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークと自分・・

こんにちは。 ゴールデンウィークに突入しましたね・・ みなさんはどのように過ごされるのでしょうか? もちろん、仕事の方もたくさん いらっしゃると思いますが… 私は今は仕事してないので関係ないのですが やはり 仕事あってこその 連休の喜びは格別ですよ…

戦争と平和。。

こんにちは。 毎日、ロシア軍の ウクライナ侵攻のニュースばかり いつになったら 戦争は終わるのだろう… 爆撃を受けた映像を見るたび やるせない思いが込み上げる 私達はまだ本当の真実を知らないでいる。。 そんな暗いニュースが続くなか 桜は満開を迎え散…

平行線の関係。。。

こんにちは 今日は気温がぐっと上がって暖かいです 高田城址公園の桜の開花は遅かったのですが 一気に咲いてしまいそう 最近鬱っぽい私を心配して 友人が連れ出してくれました バラのケーキとローズティー お気に入りの「喫茶ランプ」さん あっさりおいしか…

春の訪れと痩せたい気持ち

こんにちは。 穏やかな晴れた日になりました。 まだ気温は低めですが 明日からは暖かくなる予報。 毎年、3月31日と4月1日の2日間 「お強の餅」が直江津地区で販売されます 上杉謙信が戦の前に 士気を高めるため草餅を振る舞ったのが 由来だとか…。 高田地区…