てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

お出かけの日にすること

梅雨入りで空気も重く、頭も気持ちもずーんと重くなりがちです…。
気圧の変動で頭痛も起こりますしね。

そんな中、今週は母も気分が落ち着いているようで、私も精神的にラクでした(^.^)

今日、母に作ったお弁当

f:id:himetake:20210619122028j:plain

私は1日出かける日は、母の昼食にお弁当を作ります。
なんとなく、出かける事が申し訳なく…
気にし過ぎなんでしょうけど。

1人だと卵かけご飯とかで済ませてしまうので。
それに、作ると「おいしかった」と言ってくれるので、少しでも穏やかで過ごしてくれたらなぁと思います。

この間もラーメンを食べたいと言うので、連れていきました。

f:id:himetake:20210619123058j:plain

先週は1日ごとに人格がコロコロ変わって大変でしたが💧

子供に帰るというのは本当なんだなぁと、実感しました。