てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

美味しいものに 理由はいらない

 

雨の後の 晴れた日に

どうしようかな…と迷っていました。

ドライブがてら

母をお気に入りの喫茶店に連れ出そうか

どうしようかと…。

 

あまり気が乗らなかったのですが

GWだと混み合うだろうし

今行かなかったら

もう一生行かないで終わるかもしれないし

 

私の大好きな場所

戸隠へ・・・

 

茶店に到着し

ケーキとリンゴジュースを注文。

 


f:id:himetake:20230428184340j:image


f:id:himetake:20230428184353j:image

 

私は薔薇のケーキを。

こちらのケーキは

生クリームが軽くて美味しいのです (^^)

 

 

しかし

ケーキが運ばれて来るやいなや

ガツガツあっという間に完食の

母の食べっぷりに

驚いたやらショックやら。。。

 

何味かもわからずに

ただ「おいしい、おいしい」と。

 

なので出かけることに

躊躇います

 

最近は ご飯の後に

お煎餅を食べたりしてます…

 

 

でも 美味しいものは美味しい

理由なんていらない

何でも美味しく食べられるって

幸せなんだと思う。

 

また私の体調が万全なとき

どこか連れて行こうかな?

(お店は選ばないといけませんが(^_^;))

 


f:id:himetake:20230428190046j:image

 

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます (*^^*)