てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

春への近づきと不安なこと

 

三月に入り

週間予報から雪マークも消え

これから暖かい日が続きそうです (^^)

 

先月から母の新しいデイサービスも

始まったのですが

前日から不穏になり

また怒り出すようになりました

 

それが一番精神的に辛いです。

更年期症状と重なると

私もヒステリックになり

自分でコントロールできなくなります

 

親を介護している方は

年齢的に私と同じで

苦しんでる人も多いと思います。

 

日本の人口減少が深刻な問題で

子育て支援論議されていますが

反対に認知症の高齢者も

増加しているわけであり・・

介護者への何らかの支援も

必要ではないかと思います。

 

自分の将来が見通せず

不安になってる人も多いのです。

救済窓口があれば

まだ救われるかもしれません。。

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます (^^)

 

ダイソーで見つけた

イースターの置き物


f:id:himetake:20230304153607j:image