てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

うるう年の記念 と 貧血対策の鉄分補給

 

今日は四年に一度の「閏年」なので

記念に書こうと思いました。

 

久しぶりの晴れでしたが

午後は下り坂で

明日からまた雪の予報

とくに土日は寒気がやってくる。

ここまで来たら

積もってほしくないなぁ。

 

体調の悪さは前から言ってるけど、

買い物がとても辛くなってきた。

時々 ふらふらがやってくるので

倒れそうでこわい

 

貧血の鉄剤の副作用で

吐き気や胃痛がするので飲めず

冷凍のブルーベリーがいいと言われたけど

常温のドライフルーツがいいな〜と

売り場を見てみると、

レーズンにも鉄分が多く含まれていそう (^^)

とりあえず小さめの袋を買ってみる。

少しずつでも改善するかな…?

 

・ ・ ・

 

自分がこんな状態なので

買い物ははかどらないし

これが食べたい!がないので

何を買ったらよいのか…

時間がかかりました・・

 

元気を出すには肉かな?と。

年寄りにも豚肉は必要らしいので

安いカナダポークのロース肉で

トンカツにしようと思います (*^_^*)

 


f:id:himetake:20240229135747j:image

 

サービスエリアで食べた

ミニカレー500円

お腹にちょうど良い量でした

 


f:id:himetake:20240229135919j:image

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます 🙇