てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

辛い一週間とキャンプ飯

 

今週は大変だった。

 

ここ数年 風邪も引かなかったのに

3日もかかりつけ医にかかった・・

 

日曜の朝から偏頭痛が辛かった

ズキンズキンと激痛が走り

「痛い!」と叫ぶほど。

夕方から高熱も出始めた

 

月曜に病院へ行き

コロナとインフルエンザの検査をする

結果は両方 陰性。

ただ 24時間経ってないので

表れないこともあると

解熱剤と頭痛薬をもらった

 

火曜

偏頭痛 高熱ともに治らず

また検査をするも陰性

頭痛薬を強いものにしてもらう

すると偏頭痛も高熱も治まった。

 

水曜

起床時 声が出なくなった

首がもの凄く腫れている

もともと甲状腺が腫れているけれど

首が太くなっていた。

けれど連日の通院で疲れ

今日は寝ていることにする

 

木曜

朝また声が出ず 首も腫れている

またクリニックへ

甲状腺のエコーと血液検査をする

急性甲状腺炎のようでした。

血液検査の結果で専門医に紹介となるかも。

 

 

最後の最後で原因がわかったけど

それまで辛かった…

食欲もなくなり体重が減った

 

友達が毎日のように心配してくれた

それがどんなに嬉しかったか (;_;)

 

そして今日

自宅でキャンプ飯を作ってくれた (*^^*)

メスティン持参でご飯を炊き

焼売を蒸した

 


f:id:himetake:20230624142851j:image


f:id:himetake:20230624142911j:image


f:id:himetake:20230624142929j:image

 

楽しくて温かくて美味しいご飯

人の温かさにも触れました。

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます (^_^)