てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

疲れた体と 強風のなかの虹

 

月曜の朝

どっと疲れて起きるのが辛かった。。

 

朝食後にピリピリするなぁと

触ってみるとヘルペスができてた

約10年ぶりくらい

 

幸いなことに

かかりつけ医がやっていたので

塗り薬をもらいました (^^)

あと血液検査も。

 

しかし昨日

何でもない皮膚まで赤くなり

ヒリヒリしてきたので

使用中止しました。

これ以上ひどくなることはなさそうだし

 

これは体が「休みなさい」

と言ってるサインだな~と思う。

母に何回も体調悪いことを説明しても

すぐ忘れられ

私は毎日 常に健康であり

家事を全部するのが当たり前な存在…

ということなんだろうな・・

 

もう泣きたいですよ。

 

・・・・・

 

強風ばかり吹く今日このごろ

別棟の車庫の屋根の

てっぺんについてるトタンが

フワフワ飛びそうでこわい。

 

前にも大工さんに釘を打ってもらいましたが

自分で打とうかと思案中に

東の空に虹を発見しました。

 


f:id:himetake:20230504125023j:image


f:id:himetake:20230504125038j:image

 

太陽と反対方向に出る虹・・

すさんだ心が一瞬

明るくなりました (^^)

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます (*^_^*)