てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

ただ、普通にキレイと思える心

 

朝は雨 夕方ようやく晴れてきた

外より家の中が寒い

日中はどんよりしてたので

必要な用事だけ足早に済ませた。。

 

昨日の夜は 友人が気晴らしにと

マックでコーヒーを飲んだ

この友人にはいつも助けられてる

 

だから私も愚痴を聞く。

(私の愚痴のほうが多いかも)

 

なのに 今日も母のイヤなことがあった。

花壇を見ると 私が植えたはずの

桔梗がなかった・・・

草と間違えて引っこ抜いたのか?

最近は勝手に断りなく何でもしてしまう。

 

以前は花も好きだったのに

今は咲いてる椿の花をむしってしまったり

枝をやみくもに切ったり

少しおそろしく思える。

 

そんな母に反して

花心などなかった私は

少しずつ好きになりはじめている (^_^;)

たぶん 癒やされたいんだとおもう。

 


f:id:himetake:20230419181444j:image

 

桜の下にひっそりと咲くタンポポ

 

まだまだ花のことは知らないけど

単純にキレイなものを

キレイと思える

そんな人間でいたい。

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます (^^)