てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

病院へ付き添い。。

 

こんにちは。

 

先日、母の病院に私も付き添いました。

月一の病院はふだん姉に付き添ってもらっていました。

 

母の診察の前に、母の状態を説明しました。

最近、無気力になってきたのと

寝付けず何回もトイレに行き

そのたびに私も目が覚めてしまうと…

 

先生が、母に1日5分歩くようにと言った。

すると、母はめずらしくやる気に(*_*)

今のところ、毎日歩いてます(^^)

 

歩く事を前提に、薬が軽くなりました。

どんどん忘れていってしまいますが

楽しく過ごしてくれればなぁ・・・

 

病院の帰りに食べたお昼

 

f:id:himetake:20211023123244j:image

 

エビフライとヒレカツの定食

サクサクでおいしかった!

母は食べ切れないのに

ラーメンとミニ丼のセットを頼み、

やはりラーメンだけでお腹いっぱいに。

私が残りを無理して食べました。

 

穏やかでいてくれたらそれでいい。

 

いつもご覧いただきありがとうございます!