てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

暑さと夏野菜の品薄が厳しい。。

 

あっという間に8月も下旬になり・・

毎日 暑すぎる

そして5日連続暑さが日本一の

隣の隣の市も (・・;)

 

今までの人生で一番暑いです

 

田んぼがヒビ割れで

急遽 地下水を引いたとか、

野菜が枯れて不作なので

スーパーでも品薄になっていたり、

夏野菜が高騰しています。

 

それに加えて物価高

ガソリンもとんどん値上がっています

隣の県からこちらに入れに来る人が

増えているようです

 

ストレス発散のお出かけも

そうそう出来ません

 

これでは生活苦が増すばかり。

 

犯罪が増えているのも

そのせいかもしれない。。

 

この先 日本は

どうなってしまうのでしょう!?

 

自国民にお金をばら撒いて

いただきたいものです。

 

・ ・ ・

 

久しぶりに行った

近所の和風レストランで

ミニタレカツ丼

 


f:id:himetake:20230826142907j:image

 

メニューが値上がりしていた。

もう行かないかな (^_^;)

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます (^^)