てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

熱中症になった私と、物価高騰

 

お盆を過ぎたのに猛暑日

とにかく暑すぎる

 

とうとう熱中症になりました

 

頭痛と吐き気と

筋肉に力が入らず足がガクガク

連日の熱帯夜での寝不足もたたりました。

 

麦茶やポカリを飲み

1日寝ていたら楽になりましたが、

その後もまだ身体がだるい

 

なので最近は無理しないように

やんわりと過ごすようにしてます。

 

とは言え

買い物や用足しに

行かなければならないので

なるべく短い時間で済ますように

心がけています。

 

食欲はないですが

食べなければ身体は持ちません

 


f:id:himetake:20230819153024j:image

 

夏はナスのおかずが増えます (^^)

それと煮物。

濃い味付けはご飯が進みます

 

暑さのせいか

今が旬の野菜も高い・・

 

ガソリンも高騰が続き

あまり出かけられません

家計に大打撃です。

 

子育て支援もそうだけど

たくさん高齢者がいらっしゃるのだから

介護世帯の支援も

お願いしたいと思います。。

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます (*^^*)