てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

暑さと順応力と、熱帯夜のエアコン活用。

 

今年の夏は平年より3℃(もっと?)

暑いような・・

 

こう毎日 猛暑続きだと

慣れてくるものですね

人間の体って。

不思議なものです。。

 

私は夜 エアコンの中で

眠ることができなくて

網戸にして寝るのですが、

そうすると近所の生活音が

気になって眠れない。

 

夜中でも皆

それぞれの時間があるってことだな。

 

母も昔の人間なので

どうしてもエアコンは

拒否が強いですが

さすがに連日の最低気温の高さに

危険を感じで

昨夜はタイマーをかけました (^_^;)

 

高齢者は暑さを感じにくいので

周りが気をつけてあげないといけない。。

 

この先も暑さは続きます。

みなさんもお体に気をつけて下さい。

 

・ ・ ・

 

そうは言っても食欲がなく

サラサラとお茶漬けが食べたくなる…

 


f:id:himetake:20230805140503j:image

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます (^^)