てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

友達との会話から学ぶこと。。

 

昨日 梅雨明けしました。

でもどこかジメジメした感じです

今日も雲が多いですし

 

そして この1ヶ月は

かなり暑くなりそうだと

テレビで言っていた

 

そうなると困るのは母です

留守番中にエアコンを使うかどうか・・

暑いのに「私は暑くない」と言うので。

感覚も鈍いのでしょう

汗をかいてることも分からないようだし

 

今日も書き置きして

私は出かけてますが

心配でなりません

出かけられなくなるのは嫌なので

何としても母には頑張って欲しいです

 

・・・

 

先日 半年ぶりに会う友達と

ランチをすることになった。

話の内容は 親・病気・お金。。

そういう年代ですね (^_^;)

 

他の友達とも同じ感じですが

それぞれ個性があって

言い方一つとっても違いがあります。

 

普段会えない遠方の友達とは

LINEのやり取りだけど

お互い言葉の配慮があります

ランチした友達は

突拍子もない事を言ったりします

 

なので相手に合わせた

話術が必要かな…と思いました

ある程度の距離を保つのも

大切な事だと思います (・・;)

 


f:id:himetake:20230722144232j:image

 

10年ぶりに行ったサイゼリヤのプリン

 

私も話す言葉には

責任を持たないと。。

 

 

 

ご覧いただき

ありがとうございます (^_^)