てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

母、善光寺御開帳へ行く

 

今朝は少し涼しかったけど

6時過ぎたら陽射しが強くなってきて

あっという間に暑くなってきた。

夜中から朝方にかけて涼しいと嬉しい^_^

 

全く雨の降らない梅雨で

水不足が心配ですが

来週の週間予報を見ると

傘マークがいくつかあったので

良かったと思うけど、

もしかしたら台風とか…

近年 強い勢力のまま上陸するので

家も古いし心配です(・・;)

 

先日 姉夫婦が母を

善光寺の御開帳に連れてってくれました。

 


f:id:himetake:20220702130952j:image

 

柱を右手で触るとご利益があるとか。

触らせるのも大変だったみたい。

本人が善光寺に行けて

とても喜んでたので良かったと思う。

 

次の御開帳は七年後。

どうなっているのかな?

 

 

ご覧いただきありがとうございます m(_ _)m