てとてと日記

「てとてと」日々を過ごす

「ひめかみ」リンゴ

 

こんにちは。いい天気です。

 

今日、まだコロナワクチン接種をしていなかったので

おさらい接種の予約をしました。

 

前回、案内が来たときは体調が悪くてキャンセルしました…

 

接種証明がどうのと

TVでやっているのを見ると

モヤモヤしていた。

 

この間、直売所で新品種?なのかな?

「ひめかみ」というリンゴが売っていた。


f:id:himetake:20211015111750j:image

ふじと紅玉の掛け合わせだそう

 

f:id:himetake:20211015111838j:image

 

切ってみると果肉が黄色でミツが入っていた^_^


f:id:himetake:20211015111948j:imagef:id:himetake:20211015112012j:image

 

ホットケーキミックスを使って、簡単なタルトを作ってみました✨

 

リンゴも、日々、研究・進化しているんだなぁ・・

 

いつもありがとうございますm(_ _)m